子供2人と猫を抱えてホームレスになった38歳主婦の話

モラハラDVで夫から家を追い出されホームレス→1年後には仕事も住居も車も揃った生活まで復活。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

保険営業のおしごと

私は生命保険の営業をやっています。保険会社は女性にとって働きやすい環境が出来上がっていて、居心地がいい。男社会の物流から転職したせいか、こんなに大事にしてくれる会社があるなんて!と感激したくらい。会社によりけりかもしれないけど、ウチの会社…

1年経った今

1年前のホームレス状態から考えたら奇跡みたいな今。今夜寝る所をさがす日々が、安心して住める家を持てるようになり、パートで不安定でしかも休めない状態から安定して働けて 子供都合で休むことも出来て 仕事の内容も楽しくてとなり、そうそう!車も持てま…

大切な家族

私と子供達と一緒に家を出た家族がいます。猫。この子には、本当に不憫な思いをさせました。人は泊めて貰えても 猫は… と言われる事も多く。寒空の下、ゲージに入れて外にいるしかなく 野良猫が集まってきて苦情がでたり全然悪くないのに、私達のせいで辛い…

生活保護

生活保護を受けられるのは、本当にありがたかった。宅急便のパート、家からノートパソコンを持ち出して ポケットWi-Fiでネット環境を整え、画像修正の仕事で収入を得て、足りない分だけ 生活保護に頼る日々を9ヶ月くらい過ごしました。家を出る3ヶ月前に こ…

離婚調停

夫とやり直すという選択肢は私には全くなかった。家を追い出されてから、話し合おうとか 今どこにいる?とか そんな連絡は一切なかった。クレジットカードを止められたのと取り上げたキャッシュカードの暗証番号を教えろとか家の権利書はどこにあるんだ?と…

生活資金

生きて生活していくには、やっぱりお金が必要です。所持金、10万円以下。家はとりあえず何とかなり、職もパートだけど何とかなり、でもパートの収入だけじゃ生きていけない。実家には頼れない。(拒否された)とりあえず、夫名義の家族用クレジットカードを使…

職のミラクル

短時間のパート。宅配荷物の早朝仕分けをやっていましたが、出来なくなりました。事情を話したら、時間帯を変えてもっと長い時間の職種へ移動させて貰えました。ドライバーの配達補助です。幼稚園の送迎も出来るし、収入も増えるし、助かりました。そして、…

住のミラクル

2週間ほど 転々と友人宅を泊まり歩き、その間に住む所を貸してくれる人が現れました。息子の幼稚園卒園まで残り4ヶ月、慣れ親しんだ園で卒園式を迎えさせてあげたかったので、ホントに有難くて泣けました。とりあえず、雨風を凌いで安心して寝る事ができる場…

事の発端

なんでいきなり家から追い出される事になったのか?「あんた、何かとてつもなく悪い事したんじゃないの?じゃないと、イキナリそんな事になるわけない。子供の為にも とにかく謝って家に戻りなさい!」色んな人から言われました。私のした悪い事は、なんだろ…

私の人生の大波

1年前、38歳の私に起きた出来事を自分視点で書いておこうと思って このブログを立ち上げました。誰に遠慮もしない、素直な気持ちを書きたくて 新しく立ち上げたブログに書く事にしました。1年前の11月某日 私の人生がガラッと変わりました。私は住む所を失い…