子供2人と猫を抱えてホームレスになった38歳主婦の話

モラハラDVで夫から家を追い出されホームレス→1年後には仕事も住居も車も揃った生活まで復活。

住のミラクル

2週間ほど 転々と友人宅を泊まり歩き、その間に住む所を貸してくれる人が現れました。


息子の幼稚園卒園まで残り4ヶ月、慣れ親しんだ園で卒園式を迎えさせてあげたかったので、ホントに有難くて泣けました。


とりあえず、雨風を凌いで安心して寝る事ができる場所がある というのはすごく大きい。

家とは安心して寝る事ができる場所であるの基本を学びました。

インテリア云々なんてどうでもいい、というか基本の次のステージにあるものなんですよね。


そしてこっそり持ち出した家の鍵を使って、必要最低限の荷物を運び出しました。


私にとって何が絶対に必要なものなのか?


ものすごい究極の断捨離だなと思いました。


私にとって必要なのは何か?

それは子供達。

お金で買えるものは、後で何とでもなる。

お金全然ないのに、そんな事を思っていました。


お金はないけど、助けてくれる人にはものすごく恵まれました。


必要なものは、誰かが譲ってくれたり、格安で入手できたり 人との出会いの運にも恵まれていたと思います。