子供2人と猫を抱えてホームレスになった38歳主婦の話

モラハラDVで夫から家を追い出されホームレス→1年後には仕事も住居も車も揃った生活まで復活。

職のミラクル

短時間のパート。


宅配荷物の早朝仕分けをやっていましたが、出来なくなりました。


事情を話したら、時間帯を変えてもっと長い時間の職種へ移動させて貰えました。ドライバーの配達補助です。


幼稚園の送迎も出来るし、収入も増えるし、助かりました。


そして、男の人が怖くて仕方なかった私ですが、仕事仲間の温かい人柄に精神的に救われました。

軽い方の荷物、近い方のお届け先にしてくれるなんて、神か?仏か?ってくらい感激した。


私さえ我慢すればいい、という世界観から一歩ずつ抜けれたのは この職場のおかげだと思います。


次に、同じ職場の事務に移動しました。

更に長い時間で、社会保険にも加入できるようにとの計らいで。


しかし、パート以上にはなれず 正社員で探さなきゃなぁと思っていた矢先に、今の会社の先輩との出会いがあり 就職活動をせず サクッと正社員の仕事が決まりました。


この辺りの流れが、ホントにミラクルで タイミングを計ったように流れに乗った感があります。


新しい仕事は、営業です。

自己管理で動けるので、子供達の学校行事にも行けるのがありがたい。