子供2人と猫を抱えてホームレスになった38歳主婦の話

モラハラDVで夫から家を追い出されホームレス→1年後には仕事も住居も車も揃った生活まで復活。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

切り口が違うと別物になる

いばや通信の坂爪さんに会ってきた話のその後です。周りに ちょっと面白い人に会いにいってきたんだよ、という話をしてみたところ、へー!面白いね。という反応が多く、割とみんな面白がって話を聞いてくれます。しかし、その人、ずっとそんな風に生きていく…

会いたい人に会ってきた。第2弾。

行ってきました。いばや通信坂爪さんに会ってきました。想像以上にイケメンでした。お話も、的を得て分かりやすく哲学的で聡明な印象を受けました。ムーミンに出てくるスナフキンみたいな感じ?旅人とか自由なところとかにそう感じたのかしら。私の中で彼は…

会いたい人に会ってきた。第1弾。

10年ぶりに男友達と再会する話のその後。10年というか、しっかり時間を取って会うのは15年ぶりかな。会ってきました。どんなオッサンになっているのだろうか?見てすぐ分かるだろうか?ドキドキでしたが、全然変わらない感じですぐ分かってよかった。やはり…

会いたい人には遠慮なく会いにいこう

今年はどんな1年にしていこう?お正月引きこもりながら考えて、「会いたい人には会いにいく」という事が浮かんできた。ゆっくりしたい、子供たちと思いきりダラダラと過ごしてやる〜(≧∇≦)と、自ら引きこもってたくせに人恋しくて気持ちがわっさわさしてヤ…

寂しさ

定期的に、猛烈な寂しさにおそわれる。他の人はそんな事があるんだろうか?おおきな あったかいものに 無条件でイイコイイコされたい欲求。頭では色々考えて、気持ちを割りきってるつもりなんだけど 割り切れていないって事だよね。何が寂しいのか?って考え…